2005年03月14日

甘いものに、手を出し始めた夫。

夫の大食いっぷりは、あちこちで吹聴してまわっているので、
今ではかなり周知の事実となってきております。

そんな夫にも苦手なものがあって、今まで、甘いものには
ほとんど見向きもしませんでした。
が、今年に入ってから、なんとなく変わってきた夫。。。
いえ、もちろん大食いなのはそのままなのです(期待を裏切らない)が、
私の買い置きのプリンとかを、食べている模様。
たまにどうかすると、私が食べている横から盗み食いをするという・・・

もう、即、しつけ教室行きですね!

今、わが家で好評なのが「栗原さんちのおすそわけ」シリーズ。

kurihara.jpg

中でも、この緑の方の、抹茶プリン×レモンソースが私たちの口に合っている
ようです。夫はガツガツ一気に食べてしまい、値打ちもなにもないのですが。
まぁ、夫が甘いものに手を出し始めたので、いよいよ、オヤツも家でつくらんと
出費が気になるところです。
料理はともかく、お菓子づくりは、どうも性に合わないのですが・・・
posted by 小麦 at 00:47| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご主人、大食家ですし、、
鍋いっぱいにフルーチェ、じゃ、だめっすかー?
Posted by なちゃぱま at 2005年03月14日 13:00
ご主人、甘いものにまで手を出し始めたのですね!
おやつも家で手作りかぁ〜・・・と思っていたら、
なちゃぱまさんのコメント!(爆)
鍋いっぱいにフルーチェ、いいかもーー!
けっこうおいしいし、体にもいいしぃ・・・
小麦さん、どうでしょ??(≧▽≦)

「栗原さんちのおすそわけ」シリーズ初めて見ました。どこで売ってるんですか?
私もぜひ食べてみたい!お上品そうなお味で高級感漂ってます♪
Posted by mana at 2005年03月14日 19:56
ええっ?フルーチェって体にいいんですか?
たしかに牛乳たっぷり作るの簡単、、。
でもフルーチェになる前のソースは体に良さそうには見えない、、(笑)
「栗原さんちのおすそわけ」、さっき冷蔵庫の中に発見!
(パパが買ってた。パパは近所のローソン、って言ってました)
抹茶のほう、いただきました。ぷるぷる抹茶プリンにレモンソースとは新鮮!でも量少ないー二口くらいで食べちゃいましたーー
Posted by なちゃぱま at 2005年03月14日 20:19
「栗原さんち・・」はスーパーで買えますよ。
でも、なちゃぱまさんのいうとおり、量は
少ないです。んで、高い。(4ケパックで
198円のミニヨーグルトとの比較ですが)
しかし、ふたクチで食べたとは、カレーの
スプーンで食べましたね<なちゃぱまさん
しかも、パパの買い置きおやつを食っちゃった
とは、うちの夫と一緒に、しつけ教室に
強制連行か!?

フルーチェは私も好物です。
でも、きっと夫は鍋一杯でも食べると思います。
あったらあるだけ食べる人です。。。涙。
Posted by 小麦 at 2005年03月14日 22:24
酸味がきいてて新鮮でした
結構好きかもってデザートでした
Posted by 焼きたべ at 2005年03月16日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『栗原さんちのおすそわけ』まろにが抹茶プリン
Excerpt: コンビニデザート 『栗原さんちのおすそわけ』まろにが抹茶プリン やっと、長らく冷蔵庫に寝かせておいた・笑 これを食べました。 つい、買い置きしても違うモノを食べて出番が中々回ってこない パンナコッ..
Weblog: 焼きたべスイーツ
Tracked: 2005-03-16 17:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。