2005年03月04日

F1シーズン到来。

私は無免ですが、F1が好きです。
子供の頃から、クルマとカーレースが好きだった夫の影響ですね。
正直最初は、何が面白いのかさっぱりわからなかった。
だって、同じところをグルグルぐるぐる車で回ってるだけやん・・・

いつ頃から好きになったのかは思い出せませんが、たぶん、
3〜4年前かなぁ。シュー兄、黄金時代の頃から。
で、鈴鹿に行って完全にはまった。
以来、TVで見るだけではもの足りず。
好きになってからは、1時間半程度のレースが、一瞬の出来事の
ようにも思うようになりました。

夫は、F1がTV放送される日(大抵、日曜から月曜に替わるくらいから)は
10時くらいから寝に入ります。
どんなに熟睡していても、テーマ曲がながれると、ムクッと起きあがります。
私は、寝てたらそのまま寝てしまっているのだけど。その辺、夫は気合いが違います。

今はミーハーな佐藤琢磨ファン!(←この辺が、日本人。)
今年はトヨタにシュー弟も来るし、去年以上にもりあがるだろうなぁ。

20050226-00000015-spnavi-spo-th
posted by 小麦 at 02:42| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琢磨さんの活躍で盛り上がってきましたね。
明日はいよいよ開幕!!
なのに明日はオープンハウスに行っちゃうので観れないです(TT)

今までは観る前に結果を知っちゃうこともあったので、生放送で観られるCSに入っちゃおうかと思っています。引越したらですけどね。
Posted by ないん at 2005年03月05日 18:55
あ、ないんさん、いらっしゃい!
F1も今年からまたルールがかわって、
どういう展開になるのかドキドキものですね。

うちでは、F1の日は放送まで絶対にネットで
ニュースとか見ないように必死です^^;
あと、F1の公式サイトで、ずーっと
順位とか出てるのをリアルタイムで見た
ことも。。。琢磨選手の予選順位がいいとき
だけですけど。
映像はないけど、それなりにドキドキします!
Posted by 小麦 at 2005年03月05日 22:15
えっ?
コムギちゃんって無免だったの?
知らなかった。。。
てっきりレガシィをブイブイいわせているのかと思ってた。
F1のことはよく分からないけど、日曜の夜なんとなくずーっと見てます。おもしろいよね。
Posted by mitch at 2005年03月07日 00:14
私も小麦さんが無免って知らなかったです!
てっきり運転しまくってるものだと。
しかもペーパーとかではなく、ホントウにお持ちではないのですよね???意外や意外。
私は16歳になったら速攻で取りに行きました。運転したくてしてくてたまらなかったから。
さすがに3月になってから車の運転してないけれど、10ヶ月まで運転してましたからねぇ。
(あ、でも助産院にはギリギリまで自分で運転していくから、かなりすごいんかも)
Posted by KEI at 2005年03月07日 23:43
無免も無免。教習所に行ったこともなし!
理由はよくわからないのですが、学生時代は
免許を取るという発想もなかったような・・
興味がなかったんだろうなぁ。

クルマに乗っていたら結構たちのわるい
ドライバーになっていたかも^^;
助手席に乗っていても、割り込みとかされると
すごく怒るので・・・

あとねー、人は見かけによらない例として
よく言われるのが

「酒飲みに見える」

私、すごい下戸なんですけど・・・
会社の宴会とかで、マワリみんな大酒のみで
同じペースで盛り上がっているので、
てっきり飲んでいるのだとすごく進められます。
一回、花見の場所取りの時に、あまりの寒さに
熱燗を飲んでいたら、始まる前につぶれてしまい
目が覚めたときには、みな片づけを始めて
おりました・・・それぐらい下戸。
Posted by 小麦 at 2005年03月08日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2243506

この記事へのトラックバック
×

