2005年02月27日

ゆきさんの石鹸。

これまでに、石鹸にまったく興味のなかった私が
初めて出会った、本気の石鹸。
ワタシノリョウブンのゆきさんのコメントで興味を持ち、以来、石鹸をわけて
もらっています。

石鹸なんて、粗品とかでしかもらったことなかったのですが、
ゆきさんの石鹸は、ひと味違いました(なんでも食べる、夫は香りをかがそうと
鼻先にもっていったら口を開けてた)。
最初に使わせてもらったのは「エイダ」という、肌がもちもちになる石鹸。
泡がねたねたで「肌にはよさそうだけど、汚れは落ちるかなぁ」と半信半疑でしたが、
洗い流してびっくり!

どうしても残っていたザラツキがなくなった!

それ以来、ゆきさん石鹸にずぶずぶとはまってしまいました。
ワタシの肌のためだけの石鹸・・・(うっとり)

が、なんとなーく、減りが早い。おかしいなぁ、食ってんじゃないかと思って
夫に聞いてみると。使ってました・・・ゆきさん石鹸。号泣。


で、エイダの次に、わけてもらったのが「サティーン」(写真)という
より洗浄力の高いライン。
こちらは、洗っているときから、指のすべりが良くなるのが早いので、
肌に負担なく汚れが落ちるなーと実感。洗い上がりはツルツル。
あーでも、エイダのもちもち感も忘れがたい・・・

次の石鹸の出来上がる時期を、待ちかまえている私です。


050227-095328.jpg
すみません。デジカメ会社に忘れて携帯で撮ったので、画像があらいです。
posted by 小麦 at 23:53| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | comarienセレクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーなん、そーなん。
私まだ大事に持ってるのよ。二つ買ったんだけど。
もうすぐ3月の発売だねー。
また買うのかな?
ダンナさんもお気に入り♪なんだねー。
Posted by mitch at 2005年03月01日 00:33
もっちろん!3/3は徹夜で並ぶ?
あー乗り遅れないように、要チェックチェック
だわぁ〜。
Posted by 小麦 at 2005年03月01日 10:22
ふふふふふっ。
無事にゲットできたぜ!
しかもー、希望のもの、ぜ〜んぶ。
前もって注文書を作成し、時報を聞きながら
メール送信処理を3秒とふんで、3秒前に
送信したのが良かったらしい・・・

楽しみ〜♪
Posted by 小麦 at 2005年03月04日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。