2005年02月24日

太らない夫。

比較的パスタは得意な方(っていうか米を炊く時間がないので
食卓に出没する回数が多いだけ)ですが、夫がねー、

ひとりで350gも食べるんですよ・・・。

普通に考えたら100〜200gずつ作らないといけないけど
それでは、何度も私が席を立ってゆっくり晩ご飯が食べられないし
仕方なく、ソースは別がけのものしか作れない。
昨日も何も考えずナポリタンにしようとシャウエッセンとか
みじん野菜を炒めていたら、当然26cmのフライパンに
二人分(わが家は450g。涙)も入りません。
出来上がったのは、単なるトマトソースパスタ。
私の分100g相当と、夫の半分175g相当を盛った後、やっと
残りでナポリタンにできました。たらーっ(汗)

夫はそれでもすごく痩せています。すごく燃費の悪い体質(うらやましい)
なんだと思いますが、それにしても食べ過ぎ。カラダに悪いのでは?

あったらあっただけ食べる(犬みたい)ので、たまに、少な目によそって
おいて残りを翌日の弁当にしようと隠しておくとつぶらな目でじーーっと見て

まだあるのぉ?

解っているんです。飼い主が、一回に作る量を・・・
私がごまかすと、わざわざ、キッチン周辺をごそごそと探しに行きます。
で、大抵見つけだしてしまい・・・食ってます。

なのにいつまでたっても太らない夫。
実家にいくたびに、オット父母が「やせたなぁ〜」と言っているのを
聞くと、「ちゃんとエサやってるねんけどなぁ・・・」と腹の中で
弁解している私。

ちなみに、ごはんだと、丼に2〜3杯食べます。
posted by 小麦 at 07:45| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉーーーっ!
ダンナさま食べすぎぃぃ!(≧▽≦)
なのにすごく痩せているなんてズルいぃぃ!!

パスタ350gってかなりの量ですよね。
よく食べるうちのオットでさえ、200gが最高記録なのに、ダンナさまの細い体のどこに入っていくんでしょう??

でもちゃんとご主人様(笑)の作ってる量がわかってて、残りを探しに来るなんてかわいぃ♪よっぽど小麦さんのごはんがおいしいんだろうなぁ^^
Posted by mana at 2005年02月24日 10:09
350gってすごすぎですよ〜。
それだけ食べて太らないというのは、そのカロリーやら栄養はどこにいってしまってるんでしょう???
うらやましぃ・・・、けどちょっと心配。
うちのダンナは、おかしな食生活やらなんやらで(体質もあるんでしょうけど)とりかえしのつかないことになってしまい一生病院通いなのです。
どうか体だけは気を付けてあげてくださいねー。
Posted by ryoko*t at 2005年02月24日 17:03
どこに行っているんでしょうねー
まったく。。。
スルーですか?

でも、私のまわりにもいたんですよ
大食いなのにスリムな人。
なんか胃下垂の人が多いみたいです。
夫もそうなのかなぁ?
(ってか夫は胃拡張???)
Posted by 小麦 at 2005年02月25日 19:05
食べても太らないなんてうらやましい。
350グラムそれはすごい!!
きっと小麦さんがお料理上手で
おいしくて食べちゃうんでしょうねっ☆

うちは夫婦して
ストレスのはけ口が食べることだから、
結婚後丸々肥えて、やばいんですわ。
夫はスーツ着られなくなるから
(特にズボン)不経済だし、
病気になったら困るしな〜。
Posted by まりまり at 2005年02月26日 11:33
残念ながら・・・私は料理が得意じゃないの
ですが、夫はものすごい大食いで有名です。
(もちろん友人の間で・・・のレベルですが)

たとえば皆で宴会をしていて、大抵そういう
時って残ったりするじゃないですか、料理が。
そういうときに、「おい」と呼ばれて、最後まで
食べているクチです。

外食とかするときには、小食(彼にしては)に
なります。
だって彼の普通に食べていたら、2人分のはずが
4〜5人分になりますから・・・
なので、うちでは外食はできません。
行っても、ラーメン屋さんに年1〜2回くらい。
で、私は「並」、夫は一人でラーメンと
チャーハンの大盛りセットと餃子を食べます。
それでもあとで小腹が減るらしい・・・

はぁ〜泣けてきたワ。
Posted by 小麦 at 2005年02月26日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。