2005年02月23日

占い師、修行中。

今、勉強している「占い」があります。
とても難しい占いで、モノになるのかは分かりませんが、
自分に関しては、とてもよく当たっていたので、気をよくして
友人にサンプルになってもらい、検証していっています。

占いというと、なんとなく陰性で、夢見がちな印象がありますが、
私はもっと能動的なものだと捕らえています。
おそらく、政治家やスポーツ選手など、勝負事にかかわる人の間では
思っているよりも信者が多いのでは?
そもそも、大昔、戦の時とかに、重用されたものだと思うので。

人生の岐路にたったとき、さて、どっちに向かって歩いたものか、
そんなものは、本人が一番よく分かっているものですが、
それをより能動的に後押しするファクタの一つなんだろうと。

生来、人の相談事とかを聞くことが多いので、こういうことを
仕事(っていうかそういう立場・・・というのが正しいかな?)を
できたらいいなぁと漠然と思っています。。。

思いつきですけど!

ということで、我こそは、という方はサンプルになってください。笑。
ただし、まだ修行中の身なので、ものすごーく時間がかかります。
あと、生年月日はもちろん、誕生時間&生まれた場所がわからないと
手をつけられない占いなので、なかなかサンプルがいなくて
困っているのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 小麦 at 00:41| 京都 | Comment(10) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
占い!私、けっこう信じるんですよー。
高校もタロット占いで決めたくらいだし(笑)

小麦さんのサンプルになってみたいけど、
誕生時間がわかるかどうかが微妙で;
マミーに聞いてみて、わかったらぜひお願いしたいところです=3=3
Posted by mana at 2005年02月23日 19:00
あ、そうそう、三日前の夢で、小麦さんちに図々しくも遊びに行ってる夢見ちゃいました♪テヘッ
でも家じゃなくて、なぜかショットパーでみんなと飲んでるという、ちょっとせつなげな。。。
どうせ夢ならおうちにお邪魔したかったもんです(笑)
Posted by mana at 2005年02月23日 19:02
生まれた時間が分かったら、是非、サンプルに!

ところで、なぜにうちがショットバーに早変わり
したんやろ?DJブースとミラーボールなら
あるが・・・(^^;

今から晩ご飯の支度するのだ。
今日はそうやなぁ・・・ナポリタン。
で、ナポリタンとイタリタンってどうちがうん?
前スーパーでママーかどっかの即席スパゲティ
セット打ってて、ちゃんとナポリタンと
イタリアンがあるねんな。
ナポリタンはソーセージで、イタリアンはベーコン
だったような。。。

うちは今日はシャウエッセン使うので、
ナポリタン。でもピーマンとかはナシ。
98円のしめじと、タマネギの半分残ってる
やつと、残りセロリを入れようと思っている。
セロリ大好きやねん!
Posted by 小麦 at 2005年02月23日 21:32
生まれた時間も分かってるので是非サンプルになりたいです!

私、あまりヒトには言いませんが、洞察力がするどい方だと思われます。
ヒトに対して、『こういうヒトだろうな』という読みが鋭いというか、大抵外れません。
でもあまりそう言うとおこがましいので内緒です。
自分ではヒトより細木カズコに少しだけ近いのではないかと思ってマスが(笑)
Posted by KEI at 2005年02月23日 22:09
>KEIちゃん

是非ともサンプルになって、というか
師匠になってくださいっ!笑。

私は、あんまりその辺鈍いというか、
考えてないかも・・^^;
でも、ここ数年間、仕事での人間関係
(社外の方)でかなり痛い目にあって
いるので、必要以上に人間不信デス。涙。

洞察力が鋭いなら、刑事とか向いてるかも!
あと精神医学者とか心理療法士とか。
Posted by 小麦 at 2005年02月24日 07:22
え?本気にしちゃおうかな〜
メールでなにを送ればいいのでしょう??

ワタシね、以前は占いとか全くしてもらったことなかったんです。
「(占い師に)アタシの何かが分かってたまるか!」と思ってたから(爆)

でも人生の岐路とかに立つとその考えも変わって、ちょっと聞いてみたいな…と思うことも増えました。

野球選手や企業のトップ、ハリウッドセレブなどが占いや宗教にはまるのって、やっぱりあるところまで究めた人は孤独だからだと思う。
上に立てば立つほど寄って来る人間の質も量も増えて、金目当ての人もいるだろうし、やっかみもあって自分を理解してくれる人ってのは出入りする人の増える量に反比例して減っていくと思うんですよね。だから孤独になってお伺いやすがりがほしくなるんじゃないかと。

得るものが増えると失うものも増えますものネェ。
Posted by KEI at 2005年02月24日 11:21
こんにちは。
いつの間にかブログがどんどん更新されてるー。
しばらく更新がなかったから油断してたわ。

私もKEIさんと同じで今までほとんど興味なく占ってもらうなんてことなかったんですよね。
占いなんかに頼るなんておかしい!自分で決断できなくてどうする!なんて思って。

それって今までの人生自分で解決できていたからなんでしょうかね。
悩むことはあっても、なんだかんだ言って答えは出たし。
というかわりと直感で決めちゃうことが多いので。

でも最近子育ての毎日でさすがに考えることも増え、占ってもらってみたいなーと思うようになりました。
信じるとかあてにするとかいうわけじゃなく、客観的(というのか?)に見てもらうののもいいのかなぁと。

サンプルって何人くらいいるのかしら?
足りなければお声かけてくださーい。
Posted by ryoko*t at 2005年02月24日 16:55
昨日帰りが遅くてレスできませんでした。
後からまた書きに来ますです。

Posted by 小麦 at 2005年02月25日 07:58
>サンプルになってくださる方へ。。。

えっとですね、先にお断りしておかないと
いけないのが
少々時間かかってしまうかも。
しかも・・・当たってないかも!
まぁ、修行中(っていうか本読んで勉強してる)
の身なので、笑って許してくれるボランティアの
方は<mailto:COTETU@guppyland.com>まで
以下の項目を書いて送ってください。

1)生年月日
2)産まれた時間
3)産まれた場所(○○県、▽△市)

匿名でも結構です。

あと、最初は全体像をザッと見るだけで
返信しますので、それをみて当たってるかも、と
思われたら具体的に聞きたいことを、
当たってないわぁと思ったら、ほったらかして
くれてもいいし、「当たってないで」と
返事くれても・・・

んなとこで、どない?
Posted by 小麦 at 2005年02月25日 19:03
あれ?送り先のメールアドレスが・・・

COTETU@guppyland.com

です。
Posted by 小麦 at 2005年02月25日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2090541

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。