2005年02月23日

アロマ中毒

何を思ったか、急に更新が進んでいた、ブログにも翳りが見え始めました。
予想していたことなので、ブログを再開したと、吹聴してまわらずにいたのですが、
見に来てくれる方々がいらして、すっかり気をよくして、今日も更新します。

さて、表題の「アロマ中毒」ですが、なんだか優雅なように聞こえますが、
どちらかというと「阿片中毒」といった感じでしょうか。
何種類かのエッセンシャルオイルを所持しておりまして、学者の父ゆずりの
実験のような手さばきで、いくつかを調合して、悦に入っております。
これを機にアロマ調合士になれるのでは!?
(まぁ、ご存じのように飽きっぽいので続かないだろうが。)

私が特に好きな香りは「グレープフルーツ」と「ゼラニウム」です。
これはヘビーユース。あとはそれぞれ気分によって、足したりしています。
詳細はまたHTMLでまたちゃんと論文にする予定です。
基本的に、柑橘系が大好きで、次がハーブ系でしょうか。濃ゆい香りはどちらかと
いうと苦手なのですが、ちょっとだけ足したりして、深みを増したりしています。
一応、調達しているお店を書いておきますがコチラ
もうすぐお店を閉められるそうなので、買えるかどうかは微妙です。
posted by 小麦 at 00:28| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2090305

この記事へのトラックバック
×

