2005年02月17日

夫に捨てられた・・・

↑夢の話です・・・

朝方、そんな夢をみました。概要は、夫に新しい女の人ができて、
その人と一緒になるっていうんで、離婚話を進めている・・・という
なんともブルーな物で、やたらリアルっていうか、伏線が揃っていた。
女の人ができた時期が、去年の12月。
2泊3日の出張が頻発してて、家にいなかった(←実話)。
仕事が忙しくて、家事がおろそかになっていた(←実話)。

だからって、捨てることはないじゃないか。こんなの夢に決まっている!!!

と思ったら、目が覚めて、はぁ〜やっぱり夢か・・・ホッ。
として、二度寝したところ、ナントさっきの夢の続きをまだ見ている私。

しかも、こんどは最近建てた家(←実話)をどうするかで、話し合っている・・・
持ち分で配分して、その分私が現金でいただいて、夫が住み続けるか、
売却して、でた損か利の益を持ち分で配分するか・・・などなど。

途中で目が覚めまして、結局結論が出ぬままだったのですが、
なんかものすごく教訓のある夢だったなぁ・・・
すでに起きている夫に、この話をしたらキョトンとしてて
「冷蔵庫にある、チーズケーキサンド、半分もらっていい?」
と・・・

ええ、ええ、あげますとも!持ち家の配分を話し合うことに
較べれば、ファミマで衝動買いしたチーズケーキサンドなど、
全部持っていってくれ!もうやだ〜(悲しい顔)

ま、今回は夢の話ですみましたが、夢の中で夫に言われた非難は
すべて私の深層心理でありまして、ふだんから後ろめたく感じていること
なんですよね。
これまでは寛大(というか大らか)な彼の人徳に甘えていましたが、
私もちょっとしっかりしないといかんなーと、思いました。
沢山ある人との縁の中から、彼と出会い、それが7年も8年も続いている
なんて当たり前じゃなくて、ある意味、奇蹟なんですから・・・
posted by 小麦 at 06:49| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ更新順調ですね(*'‐'*)

いやしかしなんともリアルな夢・・・。
私も普段散々わがままいい放題のため、いつかこうなるのでは?とかふと思ったりする。
チーズケーキサンドなんてお安い御用です。

最近は仕事してないから今まであと回しにしていた家事をリアルタイムでこなしているけど、いかにさぼっていたかが明らかになりました。
当たり前にならないようにがんばらないとね〜!
Posted by mitch at 2005年02月17日 21:32
私も見たことあります、オットに捨てられる夢。
実はずっと付き合っていた女性がいたという、
今、私が知らずに進行していてもおかしくないような話;
こういうのって、なんでいっつもリアルなんでしょうね〜。
私なんて起きてからオットを責めちゃいました。
こんなんがいけないのか?!
Posted by mana at 2005年02月18日 13:37
>mitchちゃん
なになに、家にいたらやっぱりやること
いっぱいあるのね・・・
うーーーっ、私なんて、洗濯は週に1〜2回
まとめて・・・朝ご飯はつくらんし、
ダメダメやん・・・「夢が現実になる」日も
近い?      ↑ここだけ読むとすごくいいことのよう。。。

>manaちゃん
なんか似たような夢。
これって、後ろめたさから来てるのかな?
○○ができていない、とか家庭を顧みて
いない(←モーレツさらりーまんのオッサンか、
私は・・・)とか。。。
でも、起きてから夫を責めるなんて・・・笑。
私もやればよかった?
Posted by 小麦 at 2005年02月18日 19:23
ブログが好調とお聞きして、早速やってきました。
ホントだ〜。楽しくって全部一気に拝見しました(ぜぇぜぇ)

夢って深層心理が出ますよね。ウン。
私もオットに捨てられた夢は見たことがありませんが、現在良く見るのは
「こんな子を産んでしまった!」という夢。

でも夫婦の縁ってホント大事にしたいですよね。
あんまり普段意識しないことだけど、なんかあったらそう思います。
出会って結婚するって、実はすごいことなんですよねぇ。いやいや。
Posted by KEI at 2005年02月22日 20:45
好調・・・だったはずが、また翳りが(笑)。
あかん、続かないワタクシ。

こんな子を産んでしまったって、
どんな子やろか?ん〜、めちゃくちゃオットさん
似の思索的?な子とか。笑

「オカーサンって、直情的だよね」

とか標準語(なぜに?)言われた日にはあーた!

出会って結婚することもすごいことですが、
さらに、こあっきぃと出会うことはもっと
すごいことです!
ところで・・・あえて聞いてなかったんやけど
オスかメスかは分かったんやろかぁ?
Posted by 小麦 at 2005年02月23日 00:10
えとですね、具体的に言いますと・・・と思ったけどネタになるから、自分のブログにUPします(こらこら)

ちなみにメンタです(笑)
Posted by KEI at 2005年02月23日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。