2005年02月12日

ピンポンの木

わが家には私の身長よりも背丈の高いグリーンが2鉢あります。
1つは2m30cmくらいある2本立ちのパキラ。
1つは1m60cmくらいのウンベラータ。

で、あと一鉢、大物がほしいなぁとずっと探しているのですが
なかなか見つからない。
2階のワンルーム空間のど真ん中に置きたいグリーンで、
2m以上でボリュームがあって、ちょっとワイルドな物がいいなぁと
思っているのですね。

で、グリーンの雑誌をみていて見つけたのが、ピンポンの木。

<ピンポンの木>
アオギリ科 
ピンポンノキ属
Sterculia nobilis

ピンポンの木とか言われてもサッパリ分からないのですが、
雑誌で見たものはもっとダイナミックで、かっこよかったのです。
たまたまネットショップでみつけたのは、写真のようなおとなしめのものです。
他にも気になるものがいくつかあるのですが、ピンポンの木、
わが家のインドアシンボルツリー候補に急上昇中です。


pingpong.gif
posted by 小麦 at 02:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | comarienセレクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

