2006年03月16日

イエヅクリ再び、気分。

この頃、私の中で、模様替え熱がフツフツと・・・

きっかけは、テーブルのサイズが合わなくなってきたこと。
結婚したときに、ダイニングテーブルを買ったのですが、
最近、あまり使わなくなっていて、いとこがひとり暮らしを
していたときに使っていた、コタツ机を置いて、そこで
ごはんを食べるのが習慣化してきています。

でも、ひとり暮らし用なもんで、二人分の食卓としては
ちょっと手狭。
使わなくなったダイニングテーブルを片づけて、
大きめのちゃぶ台か座卓のようなものがほしいな、と
思い始めていました。

勝手に決めるといけないので、先日、夫にも確認したところ
「どっちでもいい」
という返事。(夫は、なんでも「どっちでもいい」ひと)
でも、口ではそういっていても、思うところがあるんだろうと
思い「よー考えてみ。」というと。
しばらくして「(床に)座るのがいい」とお返事が。

わが家は、2階はLDKひと部屋、1階が寝室と水回り・・と
いたって簡単なつくりなので、間取りなんてどうにでもなります
が、配線やケーブルの口の位置で、ある程度、場所が制限
されます。(特に今、家で仕事をしているので、仕事
スペースは確保せねば)
なので、たぶんゾーニングは現状維持になると思いますが、
ちょこちょこ家に手を入れていこうと思っています。

あと、GWくらいまでに、カーテンとトップライトに日よけを
なんとかしないと、南面に面して日当たりがよすぎるわが家は
暑くなると灼熱地獄になります。
これまでは、昼間は仕事でかけていたのでなんとかしのげた
のですが、今年は・・・

んー、お金かかりそう。
posted by 小麦 at 23:55| 京都 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしそう!!
いいですねぇ、模様替え(≧▽≦)
うちも今模様替えしたい熱がフツフツとわいてるんですっ。
どんな風になるんだろ、わくわく♪

うちも二人して床に座って食べたい派なので、
キッチンのカウンター、今はほとんど使わず;
「日本人ねぇ」と二人で話してます(苦笑)
Posted by mana at 2006年03月18日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

