2006年02月24日

どーも体調がよくない。

一昨日、東京出張から帰ってきてから、体調がイマイチです。
帰りに雨に降られたからかなー(傘なし)と思っていましたが
もしかしたら、花粉症を発症したのかも!?

頭痛い・くしゃみが出る・倦怠感がある←これって風邪の初期
症状ですよね。
でも、それに「異常に目がかゆい」っていうのが
加わったら、私の場合は大抵、花粉症です。

今年は飛散量も少ないっていってたし、油断してたなぁ。
今週は忙しくてほとんどヨガの練習もできなかったし、免疫力が
落ちているのかも。

風邪気味かもしれないので、念のためカイゲン飲んで、夫が
帰ってくるまで居眠りしよう・・・
posted by 小麦 at 18:48| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜花粉症かもしれないんですか??(>_<)
確かヒドかったんですよねぇ・・・。
私はまだなんともないんだけど、去年を思い出すと怖い;

どーか風邪でありますように!!
ゆっくり休んでくださいね(*´∀`)ノ
Posted by mana at 2006年02月25日 09:08
>manaちゃんへ

やっぱり花粉症みたいです(泣)。

今年はそんなにひどくないらしいので、
悲観してませんが、ヨガの鼻呼吸が
つらくなりそー。
物心ついた頃から花粉症なので、
もうプロ級です、ワタクシ。

しかし、「どーか風邪でありますように!」
って・・・奥さん・・・。
Posted by コムギ at 2006年02月25日 17:02
いやぁーー、花粉症よりは風邪の方がいいかなって(笑)

でもやっぱり花粉症だったんですねΣ(´Д`lll)
私も鼻がムズムズしてくしゃみが何回か出ました・・・
いよいよ・・・なんですかねぇ。

今年の花粉症はせめて軽いモノだといいんだけど;
Posted by mana at 2006年02月25日 17:32
去年に比べて今年の飛散は8分の1とか言われてますが、花粉症って今までに浴びた花粉の量が花粉症レベルに達すると発症するらしいですね。
今年は飛散が少ないからと油断していると、去年沢山浴びてるのでいきなりなったりするそうで、まだ花粉症ではないワタシはビクビクしてます。

と、いうのもなんか鼻水が出るんですよね。
少しなんで風邪でもなさそうでなんかヤな雰囲気。。
ムズムズってのはないんですが。

manaさんにあやかって!?
どーか風邪でありますように!!??
Posted by KEI at 2006年02月26日 07:54
>KEIちゃん
おはよーさん。そーそー。イメージとしては
コップにどんどん花粉を入れていってあふれたら
花粉症を発症!ってことらしい。
で、そのコップの大きさが人それぞれ違うって
ことらしい。(遺伝的要因や生活習慣などで)

私も、正直、花粉症と風邪の区別つかないんです。
花粉症でも炎症やアレルギー反応(白血球増える
らしい)で微熱も出るし、お腹の調子が悪くなることも。
花粉症ならではなのは、目や中耳のあたりがムズムズすることかなぁ。
でも三寒四温の今の時期って風邪ひきやすいし、
併発してることもあるんですよね。

私はスギもですが、ヒノキがキツイので、花見の
頃がピークかしら・・・
毎年のこととはいえ、憂鬱だ。
まだなったことのない方は、なんとか防いでくださーい。
Posted by コムギ at 2006年02月26日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

