2006年02月18日

バレンタインのお返し?

さて、今日は愚痴を書きます。

simple+slow LIFEのmanaちゃんが、ブログでホワイトデーがらみの話を書かれてて
思い出したのですが、私はホワイトデーにお返しをもらったことがない。

っていうか、それ以前に誕生日プレゼントも結婚してからもらってない。
(あ、ケーキは買ってきてくれたことあったけど)↑芋蔓式に不満が・・・

今年バレンタインにチョコをプレゼンとしたときに夫に
「お返しは?」って聞いたら、「それは1ヶ月後」って言われたけど、
これまでなかったのに、今年だけもらえるのかなぁ〜。
でも、例えば「何がほしいの?」って聞かれたら私は何がほしいんだろう。
日々物欲に苛まれているわりには、ポンッと出てこないんですよねー、これが。
そらありますよ、私にだってほしいもの。

1)伊東美咲みたいな顔
2)篠原凉子みたいな体

これはまぁ、なんともなりませんね。

3)思い通りになる人生

これは、自分次第。

4)片づいている部屋

自分でなんとかしろ!

5)1日29時間くらいほしい

・・・・・・。


結局、究極にほしいものって、叶わないモノばかりなんだな。

6)ヨガスタジオのチケット+レッスンのための時間(各10回分)
7)食卓用のでっかいちゃぶ台

この辺が、現実的にほしいものです。
バレンタインのお返しじゃなくても、「いいよ」って
言われそうなので、あえて上位じゃないけど。


結局、どうしてほしいんだ?私。
posted by 小麦 at 23:08| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わははは!!
そだなぁ、、ワタシもナニが欲しい?って言われたら出てこないかも。
凄い現実的なものなら浮かぶけれど・・・

コムギさんは光物とかも別に好きではない感じだったし、ますます女性らしいおねだりって遠い??

じゃ、スイーツとかどですか?
Posted by KEI at 2006年02月20日 09:33
バレンタインのお返し。
何でもって言われたら私は・・・マンション?!(笑)
今へそくりで頭金を貯めているところなので!
だから一歩譲って「現金」になるんですよね〜(゚∀゚;)

とりあえずチケットもちゃぶ台もゲットしてみるとか?!
あとは温泉行きまくるとか!(≧▽≦)
Posted by mana at 2006年02月20日 13:41
>KEIちゃん
光り物って、汗くさりー(否!アクセサリー)とか?
えーっ、なんで知ってるん?
私、アクセサリー、宝石、花、バッグ、ブランドモノ・・・
って、女の人にあげたら無難そうなもの?にはことごとく
興味なしやねん。もらっても箱のまましまってそぉ。
「シアワセがほしい・・・」とか言ってみようかなぁ(^^;

>manaちゃん
おおっ!マンションってあなた、あんなステキなお家が
あるのにさ。2つも管理するの大変やで(と小市民な意見)。
なんかでも、私ってわりと夫にも形のあるモノを
プレゼントしてるん。財布とか。
なんか形のあるもんがほしいかなぁ。でも該当するモノが
なにもないねんな。
もういっこ思いついたけど、これも叶いっこない。

8)片山さつきの地位

・・・伊東美咲の顔に、篠原凉子の体、んでもって
片山さつきの地位ですよ。(うっとり)

はぁ〜私、何アホなことばっかり書いてるんやろ。
Posted by コムギ at 2006年02月20日 20:39
昔ワタシがシルバーアクセの重曹を使ったクリーニング法を紹介した時に、コムギさんは「(アクセ)持ってないなぁ」って書いてらしたのを覚えてたんですよぉ。決して何かで判断したとかではないので、ご心配なく!?

でもそういう女性だとご主人も大変かも!?
というのはウチのオットがタバコも吸わない、時計もや身に付けるもんに興味が無いというヒトだったので付き合ってる当時プレゼントを考えるのに苦労した経験があるから。
なにか集めてるモンとかそいうのが最低ひとつでもあると便利なのになぁと思いましたよ。。(ため息)

片山さつき、と言えば実は結構資産持ちみたいですね。
どこで築いたんだろ・・・
ワタシも片山さつき氏の地位は欲しいかも!?
んでもって最後には緒方貞子さんになりたいっす。
Posted by KEI at 2006年02月21日 10:57
片山さつき(呼び捨て?)は、よー知りませんが
たぶん株でかなり儲けてはるんやったと思います。
議員の資産公開のときに、たしかそんなことが
のっていました。
議員の方々って、親も政治家とかで相続とかで
資産をもっていたり(逆に相続税で借金してたり)
いろいろみたいですが、片山さつきの場合、
一代で、それだけの財産を築いたなら、どんな
方法であれ、大したもんです。

だから、正確には、「片山さつきの地位」ではなく
「片山さつきの能力」・・・がほしいかも。
Posted by コムギ at 2006年02月22日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13434476

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。