2006年02月24日

どーも体調がよくない。

一昨日、東京出張から帰ってきてから、体調がイマイチです。
帰りに雨に降られたからかなー(傘なし)と思っていましたが
もしかしたら、花粉症を発症したのかも!?

頭痛い・くしゃみが出る・倦怠感がある←これって風邪の初期
症状ですよね。
でも、それに「異常に目がかゆい」っていうのが
加わったら、私の場合は大抵、花粉症です。

今年は飛散量も少ないっていってたし、油断してたなぁ。
今週は忙しくてほとんどヨガの練習もできなかったし、免疫力が
落ちているのかも。

風邪気味かもしれないので、念のためカイゲン飲んで、夫が
帰ってくるまで居眠りしよう・・・
posted by 小麦 at 18:48| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

やっぱりホスト?

うちの夫は以前、ホストっぽく見えた。

普段、会社に行くときのTシャツや作業着(技術者なもんで)だと
ただ顔が濃いニイちゃんって感じだったけど、たまに冠婚葬祭や
出張とかでスーツを着ると、どっから見てもホストだった。
(ふつうのスーツなのに)

本人も気にしているようで、髪型を無理矢理、七三っぽくしたり
して努力をしていたようである。
その甲斐あってか?最近は、冠婚葬祭でスーツを着ても、
わりとさわやかに見えるようになってきた。

が、先日、トキオの松岡君扮するホストが登場する夜王というドラマを見ていたら夫がぽつりと・・・

「ぼく、仕事先の人に、この中に出てくるホストに似てるっていわれた・・・」

と・・・。

「えーっ、誰やろ・・・」とか言ったけど、似てるていったらライバルの
<聖也>という、ホストの中のホストだと思うんだけど(^^;

「やっぱりホストなんかなぁ・・・」

ぽつんとした夫になんと言ってあげればよかったんでしょう。
私は思わず


いいやん!私がファンになる芸能人、友達に言わせると「いつもホストかホモっぽい」らしいよ!


と言ってしまいましたぁぁぁ(泣)。
ホストっぽくても私は気にしてないよ、って意味で言いたかってんけど、
夫は無言になってしまいました。
posted by 小麦 at 21:14| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

バレンタインのお返し?

さて、今日は愚痴を書きます。

simple+slow LIFEのmanaちゃんが、ブログでホワイトデーがらみの話を書かれてて
思い出したのですが、私はホワイトデーにお返しをもらったことがない。

っていうか、それ以前に誕生日プレゼントも結婚してからもらってない。
(あ、ケーキは買ってきてくれたことあったけど)↑芋蔓式に不満が・・・

今年バレンタインにチョコをプレゼンとしたときに夫に
「お返しは?」って聞いたら、「それは1ヶ月後」って言われたけど、
これまでなかったのに、今年だけもらえるのかなぁ〜。
でも、例えば「何がほしいの?」って聞かれたら私は何がほしいんだろう。
日々物欲に苛まれているわりには、ポンッと出てこないんですよねー、これが。
そらありますよ、私にだってほしいもの。

1)伊東美咲みたいな顔
2)篠原凉子みたいな体

これはまぁ、なんともなりませんね。

3)思い通りになる人生

これは、自分次第。

4)片づいている部屋

自分でなんとかしろ!

5)1日29時間くらいほしい

・・・・・・。


結局、究極にほしいものって、叶わないモノばかりなんだな。

6)ヨガスタジオのチケット+レッスンのための時間(各10回分)
7)食卓用のでっかいちゃぶ台

この辺が、現実的にほしいものです。
バレンタインのお返しじゃなくても、「いいよ」って
言われそうなので、あえて上位じゃないけど。


結局、どうしてほしいんだ?私。
posted by 小麦 at 23:08| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

おデートどすえ。

私は毎日家で仕事をしているので、休日家にいても
気分的に休みを満喫することがなかなかできません。
たぶん、本質的に仕事をしている方が楽なんだろうと
思いますが、プレゼン準備などに入ると、気づけば
ずーーーっと、そのことが頭から離れなくなってたり。

なので、先日の祝日+日曜日で、夫と近場の温泉に
逃げる予定にしていました。
ちょっと環境を変えないと、頭の中が堂々巡りに
なってしまっていたので。
でも、結局、予算的にきついぞ!ということになって、
一泊二日の温泉旅行が、日帰り温泉の予定になって、
最終的には「スーパー銭湯」+「外食」を決行することに。

<それって普通の休日やん>

と思われるかもしれませんが、大好きなんです、
「スーパー銭湯」!
特に塩サウナがお気に入りで。たまに行く近所の
スーパー銭湯は避けて、少し遠いところに行きました。

「外食」っていうのも、わが家ではとても珍しいこと。
ラーメン屋とかお好み焼きなら、半年に1回くらいは
行くかもしれませんが、カジュアルとはいえ、
3000円以上のコース料理なんて、結婚して以来
はじめてかも!?(冠婚葬祭や会社行事以外は)
結局、慣れないことをしてしまうと、勝手がちがう
わけで、夫も私も、妙に無口になってしまい
まったく盛り上がらず。帰りの車で

夫「あのビーフシチュー、ごはんにかけたらもっと
  美味しかったかも」
私「たしかに美味しかったけど、家で食べるみたいに
  好き勝手するわけにいかんし、キンチョーしたわ」

と緊張の糸が切れたみたいにワーワーしゃべりながら
帰りましたとさ。

普段と違うことをすると、日常の良さがまた見えてくる
ってこともあるかもしれません。
今の私は、温泉旅館に泊まるくらいなら、スーパー銭湯に
20回行く方を選ぶぞ!というのが本音なのかも。
posted by 小麦 at 00:31| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

バレンタインディ

おっとは甘い物が苦手だったので、これまでバレンタインディは
私にとってもあまり意味のない物でした。

が、会社を辞めて起業してから、なぜか毎晩飲んでたビールを止めた
おっと(節約のため?)。
それから、甘い物が食べられるようになったみたいで、最近は
出張の帰りには東京駅で「ごまたまご」(上から読んでも下から読んでも)
なんか買って帰ると喜ばれたりして。

そんなわけで、今年はちょっと頑張って手作りチョコを・・・と
思ったのですが、お菓子づくりって、なんか面倒くさそうで。
料理はいつも目分量とかだいたいで調味料とかほりこんでいるので、
正確に計るための道具も持っていません。

結局、今年も買うことにしました。
せっかく本気で買うなら(これまでも本命だったんですけど)
とちょっと調べまして、マキィズで買うことにしました。
夫はフルーツ好きなので、フルーツがらみの物を。

あと、迷ったのが、こちらのトリュフ↓
宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。【伊藤久右衛門抹茶チョコレート...

それから、こちらのいちご大福↓
特大いちご抹茶だいふく 2個入【バレンタインギフト特集】宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷ...

どちらも伊藤久右衛門という宇治茶のお店の和スイーツで、
実は、うちのメチャクチャ近所にあります。
ネット販売では売り切れみたいなのですが、バレンタインが
終わったら、こっそり自分用に買いに行こうと思っております(笑)。
posted by 小麦 at 20:59| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

